お問い合わせ・アクセス

文字サイズ
  • 元に戻す
  • 縮小
  • 拡大
色の変更
  • 標準

研修情報

  1. TOP >
  2. 研修情報 >
  3. 令和3年度自主企画研修【社会福祉施設職員等対象研修A – 10】 「保育記録・保育要録の書き方」

令和3年度自主企画研修【社会福祉施設職員等対象研修A – 10】
「保育記録・保育要録の書き方」

日時 令和3年11月14日(日)9:50~16:00
場所 三重県総合文化センター レセプションルーム
(三重県津市一身田町上津部田1234)
講師 元立教女子学院短期大学 教授・子どもとことば研究会 代表 今井 和子 氏
内容 子どもの成長を職員間で共有したり、より良い保育を検討したりするためには、保育記録・保育要録が適切に書かれていることが大切です。本研修では、日々の限られた時間の中で、充実した記録を作成するためのポイントを学びます。
ファイル
申込締切 令和3年11月5日(金)17:00まで
申込の流れ (1)別添の参加申込書に必用事項をご記入の上、保育要録を添付し、FAXまたは郵送で事務局へ送付してください。
※申込は先着順で受け付けます。定員を超えた場合は受講をお断りする場合がございます。
★保育要録の提出
参加希望者が作成した保育要録(個人情報を伏せたもの)を申込書と併せてFAXにてご提出ください。ただし、同一の保育所から複数名が参加する場合は、代表の1部のみのご提出で構いません。
 なお、研修中、提出いただいた保育要録を使用することがありますので、ご承知おきください。
(2)受講者には、締切後「受講決定通知書」をFAXにて送付いたします。研修当日はそちらをご持参のうえ、受付にてお示しください。
新型コロナウイルス感染症対策 (1)参加予定人数   50名程度(別途:事務局3名、講師1名)
(2)会場詳細     三重県総合文化センター レセプションルーム(定員100名)
(3)開催時の対策
①研修当日に発熱や風邪などの症状がみえる場合は、研修への参加の自粛をお願いします。
②会場入り口にアルコール消毒液を設置しますので、手指消毒のご協力をお願いします。
③参加者はマスクをご持参のうえ、研修中はご着用ください。
④研修実施中は会場内の換気を行いますので、各自体温調節のできる服装でお越しください。
(4)新型コロナウイルス感染症の発生状況により、延期または中止となる場合がございます。あらかじめご了承ください。