お問い合わせ・アクセス

文字サイズ
  • 元に戻す
  • 縮小
  • 拡大
色の変更
  • 標準

研修情報

  1. TOP >
  2. 研修情報 >
  3. 令和4年度自主企画研修【社会福祉施設職員対象研修A-2】 「福祉職員のための“こころの強化書”~円滑な人間関係と心の整え方~」研修会開催のご案内

令和4年度自主企画研修【社会福祉施設職員対象研修A-2】
「福祉職員のための“こころの強化書”~円滑な人間関係と心の整え方~」研修会開催のご案内

日時 令和4年10月24日(月)13:00~16:00
場所 各参加者の接続する端末のある場所(Zoomライブ配信)
講師 日本女子大学人間社会学部 社会福祉学科 教授 久田 則夫 氏
内容  職員間の人間関係や心の状態は支援の質に多大なる影響を及ぼすと考えられ、これは利用者の心の状態をも左右する要素となります。そのため、わたしたち福祉職員には「人間関係スキル」と「心のマネジメントスキル」の2つのスキルが求められます。
 本研修では、どうすれば職場内でより良い人間関係が築けるのか、自らの仕事との向き合い方・人との向き合い方を振り返り、自身のこころの整え方をマスターすることを目指します。
ファイル
リンク

申込フォーム(Googleフォーム)

申込締切 令和4年10月6日(木)17:00まで
申込時の注意事項 (1)申込は人数単位で受け付けます。必ず受講人数分の受講料をお支払いいただきますようお願いいたします。
(2)本研修はZoomを用いたオンラインでのライブ配信研修となります。そのため、受講の際にはZoomを使用できる機器および回線の準備が必要となります。Zoomを利用されたことのない方は、「Zoomのホームページ」(https://Zoom.us/)で使用方法や使用条件を確認した上で、必要なソフトをダウンロードしてください。 また、Zoomのテストページ(https://Zoom.us/test)がありますので、接続や使用方法をご確認して研修の準備をお願いします。
(3)視聴情報は、配信日の2日前までに申し込みいただいたE-mailアドレスにお送りします。申込をされた方で、視聴情報が届かない場合は、事務局までお問い合わせください
(4)動画へのアクセス情報は、外部に漏らすことのないようお願いします。
(5)視聴情報は、ご入金の確認後の送付となります。申込書を送付いただいても、振込が確認できない場合は送付しませんので、ご注意ください。
(6)視聴情報送付後に受講できなかった場合の受講料の返金は対応いたしかねます。