お問い合わせ・アクセス

文字サイズ
  • 元に戻す
  • 縮小
  • 拡大
色の変更
  • 標準

研修情報

  1. TOP >
  2. 研修情報 >
  3. 課題別専門研修Ⅴ「断らない相談と包括的支援体制~ソーシャルワーカーの役割とは~」研修会(Zoom)開催のご案内

課題別専門研修Ⅴ「断らない相談と包括的支援体制~ソーシャルワーカーの役割とは~」研修会(Zoom)開催のご案内

【研修の概要】
 制度のはざまで複合的な課題を抱える世帯への支援については、多機関協働による包括的な支援体制が求められます。
 本研修では、課題解決のための具体的手法と役割分担について、ソーシャルワーカーに必要とされる手法を学び、今後、各市町で取り組まれる(あるいはすでに取り組まれている)重層的支援体制整備事業を理解し、相談支援に関わる高齢、障がい、児童、生活困窮等、すべての分野のソーシャルワーカーの実践に繋げていくことを目的に開催します。

※研修会への参加を御希望される場合は、下記開催要綱を必ずご一読の上、受講申込書または申込フォームからお申し込みください。
日時 令和4年11月22日(火)13:30~15:30
場所 各施設(各参加者の接続する端末のある場所)
講師 同志社大学社会学部
教授 永田 祐 氏
ファイル
リンク

申込フォーム(Googleフォーム)

申込締切 令和4年11月8日(火)17時迄
申込時の注意事項 ※申込は先着順で受け付けます。
※定員を超えた場合は受講をお断りする場合がございます。【定員90名】
受講時の注意事項 ・本研修はZoomを用いたオンラインでの動画配信研修となります。そのため、受講の際にはZoomを使用できる機器および回線の準備が必要となります。Zoomを利用されたことのない方は、「Zoomのホームページ」(https://zoom.us/)で使用方法や使用条件を確認した上で、必要なソフトをダウンロードしてください。また、Zoomのテストページ(https://zoom.us/test)がありますので、接続や使用方法をご確認して研修の準備をお願いします。
・当日配信の視聴情報は、配信日の2日前までに申し込みいただいたE-mailアドレスにお送りします。申込をされた方で、配信URLが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
・動画へのアクセス情報は、外部に漏らすことのないようお願いします。
・配信URLは、ご入金の確認後の送付となります。申込書を送付いただいても、振込が確認できない場合は、配信URLを送付しませんので、ご注意ください。また、視聴情報メール送信後のキャンセルにつきましては、受講料の返金は対応いたしかねますので予め御了承ください。
・研修当日に視聴できなかった場合の受講料の返金は対応いたしかねます。